軽い力で開閉できる土間シャッター【イタリヤ】

Contents

◆土間に納める様々な場所で使える土間シャッター

土間に簡単に納められる施工性

専門工事や現場加工の必要がなく、窓シャッター同様の簡単施工です。

一棟内でデザインコーディネート

ボックスデザイン・色が窓シャッターと同じなので、一棟内でのトータルコーディネートが可能です。

ラクラクの操作性

窓シャッターと同様に軽い力で開閉できます。

◆商品体系

土間シャッター━━イタリヤ手動━━単体枠

お客様の使い勝手に合わせやすい
単体枠

◆土間に納まるいろいろな場所でお使いいただけます。

店舗併用住宅に

住まいの窓辺と統一したデザインと色。
自然な印象でお客様を迎え入れます。

玄関引戸に

住宅の引戸に防犯性をプラス。
毎日、安心して暮らせます。

倉庫や納戸に

商品や大切なものをしまうから。
防犯性を高め、しっかり守ります。

◆窓シャッターと同一のスッキリしたデザイン

住居のシャッターと色・デザインを統一できます。

ボックスが小さく、スマートな印象です。

選べるボックス
スリムなデザインのS型

住宅の外観を損なわないシンプルでスタイリッシュなデザインです。

ひさしを兼ねたH型

日除けや雨除けにご使用いただけるひさしタイプです。

軒天納まりに適したD型

点検口がボックスの下側にあるので、軒天納まりに最適です。
S型ボックスは本体同梱となります。
H型・D型は選択品となります。

◆カラーラインナップ(外観色)

 ボックス:鋼板 

 スラット:鋼板 
オータムブラウン

ブラック

シャイングレー

ブロンズ

ホワイト
サッシ・スラット・ボックスカラーの組み合わせ
サッシカラー オータムブラウン ブラック シャイングレー ブロンズ ホワイト
スラットカラー ブラウン ブラック シャイングレー Lブラウン ホワイト
ボックスカラー ブラウン ブラック シャインメタリック ブラウン ホワイト
色記号 G T K B W

簡単施工&メンテナンス

土間シャッターなら、取付け、取り替えなどの施工が簡単に。
メンテナンス性に優れているので、万一の場合にも容易に対応できます。

専門工事や現場加工の必要がなく、短時間施工。

シャッターと同じように組立て、取付けができます。

※背板は枠に同梱されています。

メンテナンス時もボックス・本体・ガイドレールの取り替えが簡単。

外壁を壊さずにすむので、改装工事の必要がありません。

 

 

 

 

ガイドレールと土間埋込み部をつないでいるジョイント部品により、ガイドレールは簡単に取り替えできます。

雨水の付きにくい、「さらっとスラット」

スラットの形状を工夫することによってスラットの表面に雨水がたまりにくい構造になっています。

①ゆるやかなカーブで雨水が溜まりにくい
②隙き間が狭いので、雨水が入り込みにくい

軽快な操作性

シャッターの開閉の重さを解消し、さらに手掛けも操作しやすい位置に。
女性でも楽に開閉できるので毎日の操作が楽です。

住宅用窓シャッターと同様に開閉に力がいらないので開閉操作が楽にできます。

室内外の腰高位置に手掛けが付いているので、しゃがみ込まずに自然な姿勢で操作ができます。


室内側


室外側

◆頑丈な構造、安心の防犯性

サビなどが起こりやすい枠やガイドレールにはアルミ素材を使用しています。
また、ディンプルキーを採用し、シャッターの防犯性を高めています。

防犯性と耐風圧性を向上させるために新開発の「防犯耐風フック」を標準装備。

スラットを抜けにくくした構造になっています。
枠・ガイドレールには耐久性のあるアルミ素材を使用しています。
耐風圧強度は窓シャッターと同等の800Paです。

頑丈な幅木が安定性と防犯性を高めています。

※[W寸法]単体枠:1,924mm以上の場合

高い防犯性を発揮するディンプルキーを採用しています。

ディンプルキー

◆多彩なオプション

台風ストッパー

シャッターのスラットがバタつくときに発生する、気になる音を抑えます。

サイドアタッチメントでスラットをしっかり固定。

スラットがぶつかってもセンターアタッチメントが音をやわらげさらに網戸の破れやキズを防ぎます。

※中間ロック部を避けての取付けとなります。

※写真は窓シャッターです。

フック棒

全長約600mmのフック棒をご用意しています。

◆仕様

※上記基本性能はJISに基づく代表機種の社内試験値
※サイズにより上記基本性能に該当しないものがあります。
使用対象 木造
主材質 ボックス
 
スラット
幅木

ガイドレール
<S・H・D型>
ガルファン鋼板(ブラウン・ブラック・シャインメタリック・ホワイト)
ガルファン鋼板(ブラウン・ブラック・シャイングレー・Lブラウン・ホワイト)
アルミ形材(オータムブラウン・ブラック・シャイングレー・ブロンズ・ホワイト)
アルミ形材(オータムブラウン・ブラック・シャイングレー・ブロンズ・ホワイト)
アルミ形材(オータムブラウン・ブラック・シャイングレー・ブロンズ・ホワイト)
ステンレス
基本性能 耐風圧性…800Pa
水密性…水密性能はありません。
気密性…機密性能はありません。
付属品 キー:3本
出荷形態 単体シャッター 完成品(ボックス・本体・ガイドレール)
ノックダウン(枠)

◆採用上のご注意

●取付け対象は、一般在来工法および2×4工法の木造です。
●引戸開口部用建具です。ガレージなどの障子のない出入口、またはドアへの使用はできません。
●縦枠(外枠)とガイドレールの下部は土間へ埋め込むため、土間が仕上がっている場所へは取付けできません。
●外壁の上からの取付けはできません。必ず構造体に先付けしてください。
●ベランダのない所や足場のかけられない所など、メンテナンス対応のできない場所への取付けはお避けください。
●シャッターを閉めた状態でも、スラットの内側が濡れることがあります。これはスラットの表面に横向きの風雨があたった場合、スラットの表面から内側に水が伝わるためです。品質に問題はありませんのであらかじめご了承ください。
●シャッターを閉めても各部のすきまから、外からの光が入ることがあります。さらに光をさえぎる場合は、遮光カーテン等をご使用ください。
●連窓タイプは製作できません。
●シャッター部は住宅防火戸ではありません。住宅防火戸が必要な場合はサッシにて対応してください。
●ロック操作は内観左側が標準仕様です。ロック内観操作右側仕様の場合、外観のロック・手掛け位置も中心から190mm程度ずれます。
●土間シャッターのキーと他商品のキーを同一キーとすることはできません。
●ランマ付の設定はありません。
●操作ひもはついておりません。必要に応じてフック棒(別途有償品)をご使用ください。
●スラット重量と巻取り軸に内蔵のスプリング力でバランスをとる構造になっております。商品の特性上、バランス状態により開閉力が一定ではありませんのであらかじめご了承ください。
●シャッターを閉めた状態で、強風によりスラットがバタツキ、音がしたりすることがありますが異常ではありません。

関連記事

  1. 長野市部屋を広く見せるリフォーム

    長野市の内装やさんが解説!狭く感じる間取りを広く見せるテクニックとは⁉

  2. 長野市 リフォーム瑕疵保険 業者

    長野市で内装リフォームを行う前に!瑕疵担保責任って何

  3. 長野市内装リフォームの仕上がりどれにする

    【機能やグレードや格好良さが全然違う】内装の壁をリフォームする前に知っておきたい仕上げ方

  4. パーテーション工事について

    オフィスや事務所にパーテションを設置する際に考えておきたい工事の仕方

  5. 長野市網戸張替え業者の清掃方法

    長野市の方に!網戸の掃除のやり方をご紹介します!

  6. 長野市寒さ対策断熱リフォーム

    長野市で寒さ対策工事を行う際に!断熱リフォームの種類と価格帯とは⁉

  1. 長野市コロナ感染症対策について

    助成金は出るのか⁉新型コロナウイルス感染予防対策の内装工…

  2. 長野市無垢材フローリングのデザインと表情

    【無垢フローリングの質感がかっこいい】樹種と表情・デザインにつ…

  3. 長野市壁紙張替え業者のサンプル

    壁紙クロスのサンプル本が凄い!!【ヴィンテージ・モダン・北欧調な…

  4. 長野市内装リフォームの仕上がりどれにする

    【機能やグレードや格好良さが全然違う】内装の壁をリフォームする…

  5. 長野市ダイノックシート

    【おしゃれでかっこいい建材】壁・天井を木目調やメタル調にするダ…

  1. 長野市でリフォーム安全な建材

    【子供やペットのためにも大切な事】建材の安全基準の規格について

  2. ペットが滑る床の危険性とは

    【愛犬を愛しているなら知ってほしい】床が滑ることの危険性!!

  3. 長野市 窓ガラスフィルム業者 防犯フィルム施工

    【防犯フィルム】はなぜ泥棒対策に有効なのか?その機能と心理的効…

  4. 長野市床下断熱材工事

    長野市で断熱材リフォームを行う前に!冬になると床が寒い冷たい!…

  5. 長野市訪問販売業者

    【次々販売の被害にあった事例も】実家や持ち家の玄関に落書きが、…

  1. 長野市OAフロア施工事例

    機能性とデザイン性を兼ね備えたオフィスに【OAフロアやタイルカー…

  2. 軽井沢町ウッドデッキ再生工事業者

    【壊れたウッドデッキ】がここまで直せる!床のメンテナンス技術の…

  3. 長野市ラーメン店様施工事例

    【内装と机と外壁への工法】工夫と経験を活かしてコストを抑えた提案

  4. 長野市ダンススタジオ・ジム施工業者

    【スペック材を活用した絶対お得な価格】オフィステナントをダンス…

  5. 長野市窓ガラス遮熱フィルム施工工事業者

    【日差し、紫外線をカット】商品の劣化を防ぐ窓ガラスへのミラーフ…