長野市で網戸張替えを行う前に!夏本番前にサッシと網を確認しよう

みなさんこんにちは
長野市の内装やさんの相談室です。

夏に近づきいよいよ、網戸を本格的に利用する季節になりました。
網戸を使用する準備は出来ていますか?

いざ、使おうと思って『窓を開けてみたら破れていた』『網戸の滑車が壊れていた』なんてことにならないように早めに点検しておきましょう。

夏に、近づけば近づくほど網戸の張替え業者は忙しくなってしまいます。
急の場合対応できません。

混み合ってなければ、直ぐに対応できるのですが、この季節になると繁忙期になってしまいそうもいきません。

早めにお声掛けいただければ助かります。
本日は網戸の点検ポイントと張替えの時期の目安についてご紹介します。

メーカー推奨の張替え時期の目安

網戸の劣化

網戸というものはどうしても紫外線や酸性雨などの自然の力によって劣化しやすい場所であり、大体が2年から4年位が貼替えが目安と言われています。

ただ、紫外線が強い、風雨が多いなど地域性によって異なります。

場所によってはもっと長持ちするので、やはり強度があるのか、傷みが無いのか、破れて無いのかなど点検が必要です。
経年により網戸の網が破れていたり、穴が開いてしまっているかもしれません。

破損してしまっていれば張替えが必要です。

網戸の網を確認してみましょう

網戸痛んでいませんか?

網戸が破れたまま放置していても問題は無いように思いますが、やはり涼しい季節になった時破れている網ですと、蚊が入ってきたり室内の照明に引き寄せられてきた虫が侵入してしまいます。
また、美観的にもあまり良いとは言えません。

張替えることをオススメします。

網戸を使う季節になる前に一度確認してみましょう。

網戸の網も種類が豊富になりました

長野市でペット用網戸も取り扱っています

網戸のアミも、さまざまな機能・役割を持つようになりました。

網戸もアミの進化によって様々な機能を持つようになりました。

何種類かあげてみますと、プライバシー効果のある網戸・たばこの火でも穴のあかない網戸やペットの引っ掻きにも負けない丈夫なネット等があげられます。

長野市、各種網戸交換お任せください

環境に合わせアミを選んでみてはいかがでしょうか?

今や網戸は住まい方も改善してくれます。
先ほどもお話したペット用網戸は、開けておけなかった戸も開放しておくことができます。
各家庭の生活スタイルにあった網戸に交換するのもいいかもしれないですね!

網戸の張り替えご要望でしたら引き取りに伺います

長野市のお急ぎの網戸張替えご相談ください

網戸の張替え、施工地域にてお引き取りに伺っています。まずはご相談ください

器用な方ならご自身での張り替も難しくはないと思いますが、慣れていないことで時間がかかってしまったり、網戸の網が貼ったらゆるんでいたなんてこともあります。

歪みを作らないようにしましょう。
私たちのような内装専門会社に依頼して頂ければ、一枚あたり、数十分で終わります。

まずはご相談ください。
長野市の内装やさんの相談室では網戸を預からせていただき、枠の清掃を行い落とせる汚れを落としたうえで新品の網戸に張り替え納品をさせていただきます。

もちろん、網戸一枚からの張替も喜んでさせていただきますので、お気軽にお問い合わせをしていただければ幸いです。