長野市で壁紙クロスリフォーム前に!美しいデザインや断熱機能を付加する塗材が凄い

長野市 内装壁紙クロスインテリアペイント業者みなさんこんにちは
『長野市の内装やさんの相談室』です。

内装クロスをリフォームする時に思いつくのはクロスの張替えでしょう。

常に身近にあり、一番馴染み深いからです。

ただ、塗材を用いた内装クロスリフォームといった選択肢もあり、また違った魅力があるんです。

今、ラインナップの充実により、塗材を用いた内装クロスのリフォームを行う方が増えています。

特に、空間のデザインにこだわられている方に採用されています。

この、塗材を使うことで漆喰や珪藻土・ジョリパットのような空間を演出できます。

他にも、断熱といった機能を付加できるものがあります。

そこで、本日は、デザイン性や機能性付加する壁紙クロスリフォームのラインナップをご紹介します。

🔸EMOpaint~パーフェクトインテリアEMO~🔸

空間にemotionalな輝きを

6畳(34㎡) 8畳(40㎡)
価格目安 約18万~(壁一面・約7万/㎡) 約21万~(壁一面・約9万/㎡)

価格目安:

風の流れ EMO flow

風がなびき行きかう人にも光が差し込んだような輝きを放つ。

刷毛で表現するペイント

絹のつやめき EMO silk

なめらかな絹織物に似た輝きと質感。

刷毛で表現するペイント。

星の輝き EMO twinkle

無数の星々が夜空に弾けたような輝きと陰影。
刷毛とプラスチックヘラで表現するペイント。

雪原の煌めき EMO frost

粉雪が舞う雪原の空を想起させるような輝きと質感。

刷毛で表現するペイント。

陽のさざめき EMO flicker

燦々と降り注ぐ陽光を想起させるような質感

刷毛とプラスチックヘラで表現するペイント。

🔸土壁けいそう🔸

長野市土壁珪藻土施工土壁けいそうは日本の伝統工法によって作られた、わらを配合した土壁の魅力を演出できる、多機能形塗材です。

和のテクスチャーが美しい機能性塗材

経年変化の退色も少なく、施工時の色合いを長期間保つことができます。

さらに日々の生活で発生する不快な臭いを吸着し、湿度も調整する機能をあわせ持つ塗材です。

長野市珪藻土塗装

6畳(34㎡) 8畳(40㎡)
価格目安 約16万~ 約18万~
調湿性

珪藻土は、室内の湿気を吸収、放出するため、急激な湿度変化を抑制します。

意匠性

有色陶磁器質骨材や天然石細粒が生み出す多彩な色調と色染めした天然わらの素材感がマッチした深みのある新しい質感の仕上りです。

耐退色性

高温で焼成着色した有色陶磁器質骨材で発色しているため、変退色が少なく色合いを長く保持します。

脱臭性

多孔質素材が、不快な臭いの原因物質である、硫化水素、アンモニア、エチルメルカプタンを吸着します。

🔸しっくいペイント🔸

長野市内装クロス漆喰工事しっくいペイントは、しっくい模様の味わいのある白壁、白天井をローラー塗装で創ることができます。

6畳(34㎡) 8畳(40㎡)
価格目安 約15万~ 約17万~

快適な室内環境の提供

脱 臭 性

快適な室内環境にするためには不快な臭いを除去することが必要です。

ニッペ パーフェクトインテリアしっくいは不快な臭いの主な原因物質であるアンモニア、硫化水素、メチルメルカプタンを吸着しますので、臭いが気になる空間へおすすめです。

抗菌・抗ウイルス性

細菌に対する抗菌性があり、また、ウイルスに対して、抑制効果があります。

住宅はもちろん学校や店舗など、たくさんの方が集まる場所におすすめです。

VOC吸着

シックハウスの影響物質であるホルムアルデヒド等のVOCを吸着し、室内環境の改善に努めます

二酸化炭素吸収

空気中の二酸化炭素濃度を低減し、室内環境の改善に努めます。

パーフェクトインテリア・エアークリーン

エアクリーンは光触媒のチカラで部屋の空気をキレイにする塗料です。
塗料中に揮発性有機化合物(VOC)をほとんど含まず、超低臭・消臭・抗菌・抗ウイルス機能で室内の空気をキレイにします。
尚、美観や色など意匠性は期待できません。

長野市内装クロス臭い対策

6畳(34㎡) 8畳(40㎡)
価格目安 約7万~ 約9万~
超低臭気

特殊エマルションの採用により、従来の低臭エマルション塗料よりもVOC含有量が極めて少なく、超低臭で、塗装中や塗装後も嫌な臭いが残りません。

抗菌性・抗ウイルス性

可視光応答形光触媒により弱い室内の照明でも反応し、菌やウイルスの繁殖を抑制します。

消臭性

特殊吸着材の働きにより室内の嫌な臭いを吸着。
常にクリーンな状態を保ちます。

高作業性

仕上り性、かぶり(隠ぺい性)、タッチアップ性(補修性)がすぐれています

下地適応性

当社製品の「ニッペ水性カチオンシーラー」「ニッペ水性シミ止めシーラーⅡ」「ニッペパーフェクトインテリア共通下塗」との組み合わせで下地適応が広がります。

防藻・防かび性

防藻・防かび性があり、かびなどの発生を防ぎます。

アルデヒド類吸着

塩化ビニールクロスの接着剤や建具合板などから発生する室内汚染物質のホルムアルデヒド、アセトアルデヒドを化学的に吸着して、除去します。

ガイナ

ガイナは断熱、遮熱塗料のカテゴリーの中で4年連続No1の売上を誇る遮熱・断熱塗料のトップリーダーです。

内装に塗ることで、断熱性能を高め暖房や冷房の熱を逃がしません。

夏涼しく・冬暖かいを実現する塗料です。

6畳(34㎡) 8畳(40㎡)
価格目安 約12万~ 約14万~

最後に

長野市の内装やさんの相談室では、内装クロスの張替え以外にも意匠性を高める塗材なども取り扱っています。

建材には、それぞれ個性があり魅力があります。

自分達だけの空間づくりに採用してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)