長野市でリフォームを行う前に!6畳1間の内装工事期間ってどれくらい?

長野市内装工事現場調査みなさんこんにちは
長野市の内装やさんの相談室です。

内装工事を依頼した時、誰もが段取り良く進めて行きたいと思うでしょう。

ただ事前に打ち合わせをしっかりとおこなっていないと、工事が始まってからトラブルになってしまうかもしれません。

実際に様々な疑問が浮かびます。

☑部屋には入るんだろうか?
☑トイレは貸す必要があるんだろうか?
☑お茶は出さなきゃいけないんだろうか?

など、対応が気になりますよね。

打合せを密に行ってくれる業者であれば問題ありません。
ただ、業者も悪気が無く伝え忘れてしまうこともあるでしょう。

そういった事を防ぐためにも書面でお願い事項を提出してもらう方法もあります。

後、気になるのが内装工事の期間です。

どのくらいの期間かかるんだろう

…とお考えの方も多いと思います。

内装工事にどのくらいの期間を要するのかについて、工事別にご紹介いたします。

🔶フローリング張替えにかかる期間🔸

長野市フローリング工事フローリングの張替えは材質や部屋の広さ、張替え方法によって工事にかかる期間が異なります。

古いフローリングをはがして張り替える場合、玄関から廊下までの空間であれば 2 日ほど、 1 部屋 6 畳ほどの部屋であれば 2 ~ 3 日程度かかります。

また、既存のフローリングの上に新しいフローリングを張る方法であればもう少し短い期間で済みます。

玄関から廊下にかけての空間は 1 日ほど、 1 部屋 6 畳ほどの部屋であれば 1 ~ 2 日程度の期間で完成します。

🔸クロス張替えにかかる期間🔸

長野市壁紙クロス張替え工事一般的な住居の部屋 1 部屋であれば、工事期間は 1 日です。

リビングやキッチン、トイレなどに関わらず、多くの場合作業は職人 1 人で行います。

古いクロスをはがし、壁のへこみや隙間を補修してクロスを張り付けていきます。

🔸天井板張替えにかかる期間🔸

長野市天井ボード張り工事天井板の材質や天井の作りにもよりますが、 6 畳の部屋をボード下地のクロス仕上げにした場合、 2 日の工事期間が必要です。

🔸注意すべきことは?🔸

長野市内装工事見積りの確認ここまでの期間は一般的な期間です。

特注品を用いたり、専門器具を用いたりする必要のある場合はその準備に時間がかかってしまい、さらに工事期間が長くなる可能性があるので注意してください。

さらに、工事を始める前には打ち合わせを重ね、バースと呼ばれる立体的なイメージ図を確認したり、見積りを比較したりする期間が必要です。

打ち合わせを始めてから業者と契約を結ぶまでに一般的には少なくとも 2 ~ 3 か月必要なため、注意が必要です。

さいごに

今回は内装工事にどのくらいの期間がかかるのかについて工事別にご紹介いたしましたが、いかがでしたか。

内装工事について参考になれば幸いです。

何かご不明な点がございましたら、内装やさんの相談室までお気軽にご相談くださいませ。

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)