トイレの壁紙クロス張り替えはいくらくらいでできるの?長野市の内装リフォームはお任せください!

長野市トイレの壁紙リフォームみなさんこんにちは
長野市の内装やさんの相談室です。

リフォームの中でも多くの人が望むのがトイレなどの水廻りをきれいにすることです。

住まいの中でも日常的に使う場所である、水廻りからほころびが出てくるので、当たり前といえば当たり前です。

また、トイレは特に汚れやすい場所でもあります。

汚れたままでは、友人や知人が遊びに来た時に印象が悪いですよね!
そのため、トイレの壁紙クロスを張替えたいと考える方も多いでしょう。

ただ、新築時と同等のクロスを選んでしまえば、直ぐに汚れてしまうことが想像できます。

今では臭いや汚れを防ぐトイレに最適な機能を持つものがあります。

そこで本日は長野市にお住まいのみなさんに、トイレの壁紙クロス張替えに掛かる価格の相場と、適した機能性クロスについてお伝えします。

トイレの壁紙クロス選びのポイント『機能性』とは

トイレの環境を考える壁紙クロスにも安いものから、機能性の高い少し高価なものがあります。

まずは、トイレの環境を思い浮かべてみましょう。

環境を知ることでトイレに最適な壁紙選びに繋がります。

トイレは尿が飛び散ったり、手洗いで水しぶきが掛かったり、匂いがしたりと住まいの中でも過酷な場所といえます。

また、水分があることで湿度が高く、カビも発生しやすいです。

以上のことからトイレに適した壁紙クロスとは

☑掃除がしやすいこと
☑汚れ防止機能があること

☑臭いを防ぐ効果があること
☑耐水性があること
☑防かび性があること

となります。
それでは、どこのメーカーで販売しているのでしょうか?

壁紙クロスのメーカーが販売するトイレに適した商品

長野市ワンランク上のトイレに壁紙クロスのメーカーにはサンゲツや東リ、リリカラ、シンコールなどがあります。

メーカーによってトイレに適した壁紙クロスを販売しているものがあります。

汚れ防止機能、抗菌機能、防汚機能、消臭機能を兼ね備えたものがあります。

また、壁紙以外の方法もあり、木目調のフィルムやシートを使う方法もあります。

ワンランク上のトイレになるでしょう。

トイレのクロス張り替えの相場

トイレは自宅によって最も広さにそれほど差が出ない部屋で、だいたい 1 畳から広くても 3 畳程度の広さです。

そして壁の面積は天井の高さによってもちろん変動はありますが、だいたい 15 〜 20 平米位です。

長野市壁紙クロス張替え業者一般的なクロスを使用した場合だと 1 平米あたり 1,000〜 1,200 円ほどが相場となるので、クロス代だけでも1万5,000円 〜 2万4,000 円かかる計算になります。

機能性の高いクロスを使用する場合は 1 平米あたり 1,500 〜 2,000 円が相場となるため、クロス代は2万2,500円〜 4万円かかることになります。

そしてクロス代にその他費用を含めると、だいたい施工の相場は 3 万〜 5 万円程度ということになります。

トイレの壁紙クロス張替え以外のリフォームを行った時の費用目安とは


長野市トイレリフォーム費用壁紙クロスを張替える次いでに他の場所もリフォームしたいと思われる方もいるでしょう。

掃除安い床に変更したい、便器を交換したいなど・・・
そこで知りたいのは、やはり費用のことです。

トイレリフォームは何して幾らなのでしょうか?

フローリング~シートへ張替え 2万円~6万円程度
床にコーティング 1万円~3万円程度
便器の交換 2万円~4万円程度(便器本体代別途)
腰壁の取り付け 4万円~6万円程度
手すりの設置 3万円~5万円程度
色と柄の選び方

長野市でトイレリフォームまず狭いトイレの空間を広々と見せたいのであれば白の壁紙がおすすめです。

ただ真っ白では汚れが目立つため薄いベージュや、カモフラージュ柄、タイル調、デコボコしたクロスなどが良いと思われます。

またトイレに清潔感を出したいなら水色系の寒色を、暖かい空間を演出したいなら木目調のクロスや優しい茶色がおすすめです。

その他の場所の壁紙クロスリフォームの費用目安

6畳 5万~8万程度
(グレードによる)
8畳 6万~9万円程度
(グレードによる)
10畳 7万円~11万円程度
(グレードによる)
12畳 8万円~12万円程度
(グレードによる)

さいごに

長野市でトイレリフォームを行う業者いかがだったでしょうか?

トイレに適した壁紙クロスについてご理解いただけましたでしょうか?
一般的なクロスには、トイレ程の性能が求められていません。

ただ、今後、トイレをどのように使っていくかも考える必要があります。

考えずにリフォームしてしまえば、後から手摺りを取り付けておけばよかった、トイレを広くしておけばよかったなど後から後悔する事にもなり兼ねません。

トイレの機能性を重視するのであれば確かな技術を持つ専門家に施工を行なってもらいましょう。

 

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)