長野市OAフロア&カーペット施工

内装やさんの相談室事務員さん
事務hori

みなさんこんにちは『長野市の内装やさんの相談室』です。

長野市の内装やさんの相談室OA担当天野
天野

本日はOAフロアの施工についてレポートしていきたと思います。内装やさんの相談室ではOAフロア工事の実績が数多くあります。しかも自社施工なので、お客さまにお得にお届けできるんです‼

施工場所 某事務所
施工内容 置き敷き式OAフロア―施工・スロープ設置・框設置・タイルカーペット貼り・ソフト幅木取り付け・見切り設置・ダイノックシート貼り・扉加工
目的 オフィスのリフォームに伴い各種内装工事を行う
施工経緯 個人のお客さまからのご依頼

事務所OAフロア工事のようす

事務所内のOAフロア工事に来てます。
OA機器が増えたため、ケーブルが乱雑していて困るというご相談を受け、OAフロアをご提案させていただきました。

長野市OAフロア施工の様子

この黒いパネルの中はほぼ空洞となっており、各ケーブルが容易に通せるんです。

これで床上はスッキリですし、線につまづいたり椅子のキャスターでケーブルを傷つけてしまうこともありません。
今回は三洋工業(株)メタルベースのH45を採用させていただきました。

パネルの実際の高さは38ミリなんですが仕上げタイルカーペットが6.5mmですのでH45となります。
このタイプでは、最も低い床高となります。

綺麗にパネルが敷き込まれております。

扉部分は内開きなのでアルミ框で見切ります。

仕上げ高さは45mmなので段差も苦ではありませんね。

こちらの会社様では台車を使用するとのことで入口部分にはアルミスロープを取り付けました。

OAフロア施工置き式タイプ

仕上げのタイルカーペットです。

OAフロア及びタイルカーペット施工

2種類のタイルカーペットを貼り込みました。
華やかなイメージに仕上がりましたね。

長野市タイルカーペット施工

いかがだったでしょうか?
OAフロア工事をすることでオフィスの配線トラブルを防ぐことができます。
また、建材の加工の仕方によっては、様々な提案ができます。
長野県東北信地域であればOAフロア施工が可能です。

中信地域や南信地域であれば、交通費などが発生し地元業者より高くなってしまう可能性がありますが、商品やオフィスの大きさによってはコストメリットがあるかもしれません。
お気軽にご相談ください‼

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)