長野市社労士様オフィス工事

事務hori

みなさん、こんにちは、『長野市の内装やさんの相談室』の堀です。
先日行った、オフィスの改修工事です。
こだわっていますよ‼

天野裕士
天野

そーですね!
私が担当したんですが、見違えるくらいの仕上がりです。
まるで新築です。
やはり、きれいなオフィスは最高です。

施工場所 長野市鶴賀
施工内容 オフィスの内装工事・OAフロア・タイルカーペット・木工事・塗装工事
目的 オフィスをリフォームしてより良い環境に
施工経緯 OB様からのご依頼

テナント事務所OAフロアー設置工事のようす

テナント事務所OAフロアー設置工事

先日行ったOAフロアー工事の様子です。

事務所移転に伴い、せっかくだからOAフロアーを敷き込みたいというご依頼です。
今はやはり何といってもIT社会です。
このテナントに入る会社様もパソコンは1人1台、今や常識なんですね。

そもそもOAフロアとは、既存の床の上にネットワークや電話などの配線空間を設け二重構造にしたものです。

一般的にフリーアクセスフロア、二重床、OA床、フリーフロアなどなど、
人によってまちまちです。。。
ちなみに私は、「フリーフロア」という呼び名が好きです。
なんか、自由な感じが良いですよねぇ(笑)

現状の床にはコンクリートスラブの上にタイルカーペットが糊付けされてます。

一般的なテナントビルは大体こういった仕様です。

まずは、このタイルカーペットを剥がします。
うっ、ノリが効いていてなかなかの重労働 汗
明日は筋肉痛ヨシッ!!

白いシートは、すべり止めと不陸調整を兼ねておりOAフロアパネルをひたすら敷き込んでいきます。


でもこれがなかなか難しい。。。ずれないよに慎重に。

敷き込み完了。
こうしてみるとダークな感じでとっても綺麗です。

 

オフィス改修工事のご依頼、誠にありがとうございました。

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)