長野市で壁紙クロスをお考えの方へ!雰囲気を変えたい時に採用したい壁紙とは⁉

みなさん、こんにちは
長野市の内装やさんの相談室です。

住まいをリフォームしようと思ったり、建てるときに、様々な建材で悩まれると思いますが、中でも内装材は、部屋の居心地や雰囲気までも左右します。
だからこそ、スタイルに合ったものを採用したいものです。

本日は、壁紙クロスにスポットを当てて、ご紹介したいと思います。

壁紙クロスの種類とは⁉

壁紙クロスも以前と比べ進化しています。

昔は白ってイメージが当たり前だったかもしれません。

しかし、今では、意匠性に優れるもの機能性に優れるものが販売されています。
例えばオーダメイドクロス、写真を元に作成することができます。

ペットとの思い出も、旅行の思い出も、身近な場所に施工することで、いつでも、その時を壁に残すことができます。

他にも、珪藻土壁紙、ウッドチップ壁紙、布壁紙、和紙壁紙、カラー壁紙などがあり、他の壁材に負けない程おしゃれになっています。

実際にそれらの壁紙を説明していきます。

珪藻土壁紙

珪藻土の多孔質性能を活かして作られている壁紙。
施工性に優れ、クロス職人で貼ることができるため、コスト削減できます。
オレンジ、クリームなど白以外もあります。
また、表面に凹凸がある、より本格的なものもあります。

ウッドチップ壁紙

ウッドチップ壁紙は、再生紙に、木片をすき込んだ自然素材の壁紙です。
調湿機能があることで結露にも強い特長があります。

布壁紙

綿や麻、シルクなどの天然織物を紙で裏打ちしたものです。
通気性に優れ、結露いにくい特長を持ちます。
あたたかみがあります

和紙壁紙

言わずと知れた和紙を使用。
洋紙に比べ繊維が長い壁紙です。
時とともに風合いを増すのも和紙ならではです。

カラー壁紙

カラーバリエーションが豊富です。
部屋全体に使うより、一面にポイント貼りすることで、部屋の印象を劇的に上げることができます。

最後に

今回は、壁紙の一例を紹介しました。
元々デザインに優れたものもありますが、ポイントで張り替えたり、他建材と合わせることで壁の印象は全く違うものになります。

だからこそ、こだわって選びたいものです。
唯一無二のおしゃれな壁を住まいに取り入れてみてはいかがでしょうか⁉

 

 

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)