長野市でリフォームを行う前に!内装工事の期間ってどのくらい日数掛かるの?

みなさんこんにちは
長野市の内装やさんの相談室です。

リフォームを行う際に、気になるのが価格や工事期間ではないでしょうか⁉

工事しながら住まうのか、仮住まいを借りるのかの問題にもなってきますよね。

そこで本日は、リフォームに掛かる工事期間についてご紹介していきます。

業者によって段取りや職人の技術力が違うのであくまで、目安になります。

リフォームに掛かる日数とは

まずは、リフォーム工事の価格はどのように算出されているのかを理解する必要があります。

通常であれば人工で計算されます。

2人作業が必要で3日掛かるのであれば、6人工となります。

細かな作業の場合手間が掛かります。

そのため、たとえ材料が安くても、工期が長くなれば長くなるほど価格に反映されていきます。

長野市大工

この人工は、工事種別によって異なりますが、公共工事設計労務単価で確認することができます。

ただし、親方か見習いかで人工は変わってきます。

リフォームの場合、積算段階で出来るだけ予測して見積もりますが、床や壁を解体してみたら構造材が腐食していたなど予測不可能な部分があるため、必ずしも予定工期で工事が終わるとは限りません。

多少の誤差は覚悟しておく必要があります。

リフォーム工事期間の目安

リフォームの目安

🔸壁リフォーム🔸
壁紙クロスの張替 1~3日
壁紙クロスに機能性塗装を行う 1~2日
聚楽から壁紙クロスに変更する 1~3日
珪藻土への変更 1~3日
🔸床リフォーム🔸
畳からフローリングへ 2~3日
カーペットからフローリングへ 2~3日
リフォームフローリング材を利用した増し張り工法 1~2日
畳からカーペットへ 1~2日
既存床撤去後、床暖房を設置、その後フローリングを張る 3~5日

最後に

いかがだったでしょうか⁉

上記の工期は、一般的なマンションの広さである50㎡程を目安としています。

これ以上の広さになると+αの工期が必要になります。

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)