長野市でフロ―リング張替え工事を行う前に!フローリングメーカーを知ろう

みなさんこんにちは
『長野市の内装やさんの相談室』です。

フローリングメーカーについて

フローリングの張替え工事を行う際に、どんなフローリングがあるのか、どんなメーカーがあるのか気になりますよね~‼

そこで本日は、フローリングメーカーについてご紹介します。

ただ、すべてをお伝えすれば長くなるので何回かに分けて掲載していきます。

無垢に強いメーカー、一般住宅用のフローリングに強いメーカー、デザインに優れたメーカーなどがありますが、今回は、一般住宅用のフローリングメーカーです!

一般住宅用のフローリングに強いメーカー

長野市フローリング工事のメーカーとは

一概にフローリングといっても、スポーツ施設用の非常に耐久性があるもの、店舗などに使われるおしゃれなもの、土足歩行にも耐えられるも公共施設用のものなどがあります。

住宅用のフローリングには、ペット対応のフローリング、内部に樹脂を注入したキズが付きにくいWPCフローリング、車椅子対応のフローリングなど住まう人のことを考え作られています。

それではメーカー名や特徴を見ていきましょう。

大建工業

大建工業は建築資材の総合企業です。

汚れに強い床材、キズつきにくい床材、滑りにくい床材のラインナップがあり、その中でも表面に国産材を使用した高級床材や、銘木の意匠にこだわった、傷や水、汚れに配慮した高級床材など、バリエーションが豊富です。

ノダ

ノダは、住宅建材・住宅機器などの製造販売を行う企業です。

転倒事故を考慮した衝撃吸収床材、ペット対応の床材、リフォーム向けの床材、マンジョン用のシート系床材、突板系の床材、化粧シート系の床材があります。

人とペットが共に快適に暮らすために、すべりにくく、汚れにも強いフローリングや、すべりにくい塗装ですべりによる転倒防止に配慮するだけでなく、万一転倒してもケガをしにくい機能を付加したフローリングなどがあります。

パナソニック

家電製品で有名なパナソニックですが、実はフローリングも販売しています。

汚れに強い床材、凹みに強い床材、キャスターに強い床材、擦り傷に強い床材、ワックス不要の床材、ペット対応の床材、水周りに強い床材などがあります。

トレンドスタイルや素材へのこだわり、それぞれの想いを叶える幅広いラインアップがあります。

永大

永大産業は大阪府大阪市住之江区平林南に本社を置く、床材やシステムキッチンなどの住宅設備を扱う企業です。

厳選銘木を贅沢に使用したフローリング、国産材を活用したフローリング、床暖房対応無垢フローリング、一体型床暖房、リフォームにも最適な耐傷性薄型フローリング、キッチンやトイレ、サニタリー、ペットのいるお部屋にも使える高耐久フローリングなど多彩に取り揃えています。

朝日ウッドデック

朝日ウッドテックは大阪市に本社を置く、木質内装建材のメーカーです。

フローリングや壁材を主に扱っています。

天然木フローリングとしてグッドデザイン賞史上初受賞したライブナチュラルプレミアムシリーズは、素材の素晴らしさや感触を活かしています。

他にも、木の生命が息づく天然木複合フローリングのライブナチュラルシリーズ、摩耗に強く、滑らかで美しい仕上がりの突き板カラーフロアのエアリスーαシリーズ、人気の高い柄をプリントし、機能性も兼ね備えた高性能フローリングのアネックスシリーズがあります。

リクシル

リクシルは、建築材料・住宅設備機器業界最大手の企業で、株式会社LIXILグループの主要企業の一つです。

住まい全体の雰囲気の中で、他の建具を引きたてインテリアの基調となる床。人への安全性や環境へも配慮している床材で快適な住まいづくりを実現します。

ウッドワン

ウッドワンは、広島県に本社を置く木質建材メーカーです。

ニュージーパインの無垢一枚物のフローリングや、木本来の美しさを存分に味わえる、人気の銘木が多彩に揃った、選べる無垢フローリング、天然木から取る厚貼単板とナチュラルオイルフィニッシュで本物を感じるフローリング、天然木の深い味わいを肌で感じるフローリング、世界を代表する銘木の単板を使用したフローリング、省施工・低コストを実現しながら様々な空間演出を可能にするフローリング、マンションに最適な遮音性を備えたフローリング、木目が特長のウッドワンの和風のフローリングなどがあります。

最後に

いかがだったでしょうか?

多くのフローリングから自分好みのものを選ぶのは、結構大変です。

正直、機能的なものは似通っている部分ではあります。

ただ、中には、メーカー唯一の特徴を持つものもあります。

デザイン性と機能性の両面で見れば、選びやすいかもしれません。

どんな人と住まうのかを考慮することも必要です。

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)