長野市で壁紙クロスリフォームを行う前に!コストメリットに優れたクロスメイクとは

みなさんこんにちは
『長野市の内装やさんの相談室』です。

リフォームの中でも需要のある壁紙クロスリフォームですが、それでも行うに当たり様々な課題があります。

☑ 施工当日の立ち合いは必要なのか?
☑ 家具やタンスなどの移動は必要なのか?
☑ 何日も掛かるのか?
☑ ボンドの臭いが残らないのか?
☑ 騒音は出ないのか?

など、事前準備にも心配事や労力が必要ですよね。
上記に記載したハードルによって、先延ばしにしている方もいるでしょう。

壁紙クロスのリフォームが、もっと手軽に、もっと早くできればなぁ~とのご意見をカタチにしたのが、クロスメイクなのです。
クロスメイクは張替えでもなく塗り替えでもない新しい壁紙クロスの再生工法です。
染色材を既存クロスの上から塗布します。

クロスメイクは下地に染み込む事は無いので、ボードに張り付いて剥がせなくなる事は有りません。

施工の際に、穴や傷は再生してからクロスメイクを施しますのでまるで張替えた様な仕上りです。
また、施工中は大きな音や嫌な臭いが有りません。

健康被害に繋がる、揮発性有毒物質ホルムアルデヒド等のVOCを含んでおりませんので、ぜんそくやアレルギーの方のいるお宅、病院、店舗、ホテル等に最適な安全・安心施工です。

施工料金はどの位

クロスメイク施工前

before

クロスメイク施工後

after

施工料金は、張替えの30%~50%OFF程度です。

広さや間取りで更に安くなる場合があります。

6畳(天井含)の部屋のクロス(壁紙)を張替えた場合の施工料金は平均4万円。クロスメイクなら1万9800円程です。

施工スピードは3倍以上

長野市 クロスメイク

施工性に優れるのもこのクロスメイク。

6畳(天井含)の部屋のクロスを張替えるには、6~7 時間かかりますが、クロスメイクなら2~3時間で終了します。

廃材はほとんどゼロ

クロスメイクはほとんど廃材を出しません

張替の場合、ワンルームマンション(40㎡)でも15Kg以上の古クロス材廃棄ゴミが出ます。

クロスメイクは、クロスをはがさず養生の必要もないので、廃棄ゴミもマスキング(養生)ゴミもほとんどゼロ。

環境保全に貢献でき、廃棄経費も抑えられます。

最後に

いかがだったでしょうか?

この技術、まだまだ知られていませんが、アパマンオーナや不動産業者さんなどに浸透してきています。

弊社でも、ホテルさまからの施工依頼やアパマンオーナからの賃貸マンションへの施工依頼、また戸建て住宅へのご依頼をいただいてきました。

パンフレットやサンプルなどもご用意しています。
お気軽にお問い合せください

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)