長野市でリフォームを行う前に!ペット用の内装材とは?

みなさんこんにちは
『長野市の内装やさんの相談室』です。

内装リフォームをお考えの方の中で、ペットを飼われている方もいますよね。

ペットと快適に暮らすためには、ペット用建材を使ってリフォームする必要があります。
ペット用の建材にはペット用ドアやペット用床、ペット用防音壁などがあります。

これらの建材はペットと暮らす際に起こる様々な問題やストレスを軽減するのに役立ちます。
本日は、そんなペット用建材についてご紹介します。

ペット用ドアとは?

長野市 ペット用ドア

ペット用ドアは通常のドアの下部分に、ペットが自由に行き来出来るように小さなドアが付いている建材のことです。

こういったドアは建材メーカーから色々と工夫を凝らした製品が発売されています。

多くの場合、廊下とリビングの間に設置するドアとして使われます。

例えば、冷暖房が必要な時期にドアを開くことを要求してくることがあります。

ペット用ドアを付けておけばいちいち飼い主さんが開けてあげなくても行き来出来るので便利です。

ドアがロックしておくことが出来るようになっているので、行き来させたくない時には閉めておけるのが魅力です。

ペット用床材とは?

ペット用の床は滑りにくく加工されているフローリング材などのことです。

通常のフローリング材ではペットが滑りやすい素材のものがあります。
普通に歩いていても足腰に負担が掛かってしまい、体調の悪化につながってしまうことがありました。

しかしペット用床を設置すれば、適度なグリップがあり安心です。

長野市ペット用床材フローリング

その他にもひっかき傷に強い特徴や、おしっこをしてしまった時にもお手入れが楽に出来るといった特徴が備わっているものがあり、ペットを飼っているから床が汚れたり傷がついてしまうという飼い主さんの悩みを解消するのに役立つ床材です。

最後にペット用防音壁ですが犬を飼っている方で、特にマンションでは近隣の方に鳴き声がうるさく感じられているのではないかという心配があることが多いのではないでしょうか。

ペット用防音壁は、自宅で楽器を演奏したりホームシアターを楽しみたい方向けの防音壁をペットを飼うために利用することが多いです。

長野市 防音壁

具体的には、リフォーム会社や工務店の方に防音壁を設置したいという相談をすると最適な建材を選んでもらえるはずですから、ペット用防音壁を設置して近所から苦情が来ないように対策をすると安心でしょう。

最後に

いかがだったでしょうか?

ペット用建材は、まだまだこれからも開発されていくことでしょう。

家族と同様であるペットのために快適な環境を作ってあげましょう。

The following two tabs change content below.

nagare-form

最新記事 by nagare-form (全て見る)